第3兵装持ちのモビルスーツは頭一つ抜けている強さ
DPSで考えると圧倒的に第3兵装持ちのモビルスーツが強い。
現状、第3兵装持ちのモビルスーツは9機体、その内のキュベレイ、シナンジュ、Hiニューガンダムはすぐに使えないので6機体、あとサンダーボルトは重装型なので実質、ナイチンゲール、ガンダム試作1号機、ケンプファー、ユニコーン、ザクI(シャア)の5機体くらいしか一般人は使えない。
他のUR機体にもその内、第3兵装が追加されるのかな?もし、されないとほとんど使い物にならなくなってしまう予感。逆に第3兵装が追加されるのであればかなり強くなりそうな機体も多い。
ナイチンゲール 緑 強襲型
圧倒的なぶっ壊れ性能で他の追従を許さない絶対王者
ナイチンゲールの強さはちょっとおかしい、修正入れないとバランスブレーカーだと思う
とにかく最強、これが一番強い
無課金の癖にリセマラをしなかった俺はマジでこの機体を取り逃がしたことに後悔しかない・・・
EXスキル | 大型メガ・ビーム・ライフル敵全体に攻撃力の406%ダメージ。 味方全体に20秒間ビームダメージ30%上昇。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始直後からビームダメージが22%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 戦闘開始直後からビームダメージが13%上昇する。 ガード時にHPを750回復する。 |
キュベレイMk-Ⅱ(プル機) 緑 強襲型
EXスキルが優秀で主兵器がビーム・ガン第3兵装はファンネル
使った事ないけどこりゃ強いわ
多分、ナイチンゲールの次くらいに強いんじゃないかな
入手方法はクランコイン10,000枚
現状、毎日レアを3個、毎時間づつ交換したとしても30×4で120枚
クランレベルを上げて4つ交換出来るようになっても40×4で160枚
クランレベルが18まで上がれば6個交換出来るようになるとしても数ヶ月は掛かりそう
EXスキル | ビーム耐性弱体βⅢ敵全体に20秒間ビームダメージ軽減34%減少。 味方全体に20秒間ビームダメージ25%上昇。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始30秒後からビームダメージが20%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 戦闘開始直後からビームダメージが11%上昇する。 回避時に10秒間実弾ダメージ軽減が14%上昇する(5回まで重複)。 |
Hi-νガンダム 青 強襲
恐らく青最強機体、まだ使っている人が少ないのでなんとも言えないがガンダム試作1号機より強そうな予感。なんせHi-νガンダムだからね。少なくとも見た目は全モビルスーツの中でもトップクラスにかっこいい。
まぁ普通にファンネル持ちなので強いでしょう、きっとプル機よりも強い
EXスキル | ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャーターゲットしている敵1体に攻撃力の452%防御無視ダメージ。 さらに20秒間攻撃力の153%で2秒毎にダメージ。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始直後からビームダメージが22%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 戦闘開始直後からビームダメージが13%上昇する。 回避時に10秒間ビームダメージが17%上昇する(5回まで重複)。 |
ガンダム試作1号機 青 汎用
恐らく、セレクトチケットで取れるモビルスーツの中で最強。最初にこれを引いた時は宇宙で使えないなんて、なんてハズレを引いてしまったのだと思って放置していたがカスタム4以降、めちゃくちゃ強くなってあっと言う間にウチのエースに昇格。ただ、それでもナイチンゲールの足下にも及ばない。
このゲームの地形効果はあまり気にしなくても良さそうなのでガンダム試作1号機は宇宙でもバリバリ使える。
この機体の良いところはHP回復がついている事。これソロ戦なんかでかなり強い。ガトーのHardモードをソロクリアしたのもこの機体。
EXスキル | ビーム・ライフルターゲットしている敵1体に攻撃力の578%ダメージ。 MSカテゴリー「陸戦」の味方に最大HPの18%回復。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始30秒後からビームダメージが20%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 EX発動する度に10秒間ビームダメージが27%上昇する。 |
シナンジュ 緑 強襲
まだ使ったことがないのでなんとも言えないが、ケンプファーより強そうな予感。なんか知らんが緑だけ第3兵装持ちが多い。現状、赤だけやたらと強いモビルスーツがいない気がするのでシナンジュは赤でも良かったんじゃないかな?
EXスキル | ビーム・サーベル1番HPが多い敵1体に攻撃力の502%ダメージ。 自身に20秒間クリティカル率50%上昇。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始直後からビームダメージが18%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 戦闘開始直後から実弾ダメージが18%上昇する。 |
ケンプファー 緑 強襲
ステータスはトップクラスのビームダメージ上昇だが、兵装は実弾。ビームサーベルで戦うときは強い。あと、EXスキルがドットダメージなのでボス戦に強い?一応、俺のスタメンだがガンダム試作1号機の方が全然強い。
緑は強い機体が多いがナイチンゲールやキュベレイMk-II(プル機)は取りづらいので普通に取れる緑の中では最強クラス。ただDPSはナイチンの足元にも及ばない。なぜ、ここまで差がついてしまうのだろう・・・
EXスキル | ショットガン1番HPが多い敵1体に攻撃力の502%ダメージ。 さらに20秒間攻撃力の127%で2秒毎にダメージ。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始直後から実弾ダメージが18%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 戦闘開始直後から実弾ダメージが11%上昇する。 回避時に10秒間移動速度が11%上昇する(5回まで重複)。 |
ユニコーンガンダム 黄色 汎用
黄色の汎用型なのでかなり使いやすい。主兵器はビーム・マグナムなのに第3兵装がハイパー・バズーカ(実弾)なのが残念。とは言え、かなり欲しいモビルスーツ。ケンプファーとユニコーンだったらどっちが強いかまだわからない、ユニコーン黄色なので汎用性は上だが青に対してはケンプファーの方が強い。
EXスキル | ビーム・マグナムターゲットしている敵1体に攻撃力の433%防御無視ダメージ。 MSカテゴリー「サイコフレーム採用機」の味方に20秒間ダメージ22%上昇。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始30秒後からビームダメージが20%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 被ダメージ時に10秒間ビームダメージが7%上昇する(5回まで重複)。 |
ザクⅠ(シャア機) 赤 汎用
一応、第3兵装まであるので普通の機体よりは全然強いけど頭抜けて強い印象はあまりない。シャアザクIIよりは多分強い。実弾ダメージってのが今のところイマイチだがビームが効かない敵が出てきたら活躍するかも。現状、第3兵装餅の中では下の方。
EXスキル | ベルト給弾式MS用マシンガンターゲットしている敵1体に攻撃力の578%ダメージ。 MSカテゴリー「ザクタイプ」の味方に20秒間ダメージ22%上昇。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始30秒後から実弾ダメージが20%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 回避時に10秒間実弾ダメージが14%上昇する(5回まで重複)。 回避時に10秒間ビームダメージ軽減が14%上昇する(5回まで重複)。 |
フルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版) 紫 重装
俺、このモビルスーツ好きなんだよね、セレクトチケットでもフルアーマー・ガンダム(サンダーボルト版)にアムロを乗せてやろうと思って取ったんだけど後から考えるとあれはどうだったんだろうか・・・
確かにクエでは硬いのでそれなりに使えるけど火力がない、でもなぜか第3兵装まであるのでもしかしたら化ける?化けなかったらこれ、ただのガトー専用ドムの劣化版だよね・・・
まだ、評価の難しいモビルスーツだ。
EXスキル | 一斉射撃ターゲットしている敵1体に攻撃力の1154%ダメージ。 自身に20秒間防御力50%上昇。 |
---|---|
スキル1 | 戦闘開始直後からビームダメージ軽減が18%上昇する。 |
スキル2 | 戦闘開始直後から兵装が有効になる。 ガード時にHPを1041回復する。 |